こんにちわ。チェックハウス広報です。現在、新型コロナウィルスの拡散防止を受け、全国に緊急事態宣言が政府から出されました。我々チェックハウスの社員も、できるだけ不要不急の場合を除き、出社制限をかけたりした自宅待機によるリモートワークを推奨しております。接触機会をなるべく避けながら自宅で過ごすことは今まで経験しなかったことです。
これから先行きが見えず、本当に心配な日々が続きますが、今後長期間にわたり新型コロナウィルスの感染防止のため、マスクの着用や3密の徹底などが当たり前の世の中になるのではとの予想もでております。

本来どこにも出かけず、ずっと家で過ごすことはかなりのストレスとなりますが、チェックハウスで建てていただいたお客様のほとんどが、非日常のリゾートで暮らすような暮らしを手に入れた方ばかりです。
多少のストレスはあるもののこうした巣ごもりの時期を快適に過ごしていく、究極のプライベート空間を実現したリゾートスタイルの中庭のある家を蔵出し画像とともにご紹介したいと思います。

究極のプライベート空間の中庭


ラグジュアリ感漂うファサードの平屋建ての中庭は、大きな庇の中に贅沢なジャグジーを備え、外用の冷蔵庫を完備。夜は星空を眺めながらプシュッと一杯。そんなささいな幸せも日々の中で至福のひとときです。

こちらは、愛車のクラシックカーと暮らすインナーガレージのある平屋建てです。

こちらもリビングからのぞむプライバシーを確保した中庭を備え、普段ならたくさんの人を呼んだパーティもできるおおきな空間です。そして室内は全館空調システム”Mirai”を装備した、快適な日常空間です。

中庭を望む広い縁側のウッドデッキ。天気の良い日はお日様のもとランチやバーベキューで、すぐにアウトドアも楽しめます。

野遊びできる家。
わたしたちチェックハウスのリゾートスタイルの家づくりとsnowpeakの考える、野遊びできる家のコンセプトとマッチし、岐阜県で唯一snowpeakの正規代理店をさせていただいております。
ただ単に外でバーベキューをするだけではなく、お気に入りのsnowpeakグッズで思いのアウトドア空間を自宅に作ることができます。わたしたちチェックハウスのスタッフにはsnowpeakマイスターが数人在籍し、家造りと一緒にアウトドアライフをご提案させていただくことができる唯一のハウスメーカーでもあります。

長期の巣ごもりを余儀なくされても、リゾートスタイルを取り入れた究極のプライベート空間のある中庭のある暮らしは、どんな時でも快適で、家族の本当の幸せを分かち合えるそんな場所であり続けていただきたい、そんな思いが詰まっています。

お施主様の中には、ゴールデンウィークを前に、不要不急の外出を余儀なくされても家での計画を家族と一緒に考えていただいていると聞きます。そうお聞きすると、私たちも少しながら元気になり免疫力が上がったように感じてしまいます(笑)

わたしたちチェックハウスが、10数年の長い年月をかけて築き上げてきた、リゾートスタイルの家づくり。今回は、究極のプライベート空間の中庭をご紹介させていただきました。

次回は、家でのお料理作りが捗る、リゾートスタイル究極のオリジナルキッチンのご紹介をさせていただきたいと思います。