こんにちは。チェックハウス広報です。
5月に入り、新型コロナウィルスによる感染拡大も一旦区切りをつけ、全国39の都道府県で、緊急事態宣言の解除がされました。しかし、感染拡大のリスクは今も変わらず、わたしたちチェックハウスも、ネットでのご相談のご対応や見学会場のアルコール消毒など引き続き感染予防につとめてまいります。

さて今回は、タイトルにあるように、チェックハウスで家を建てて頂いたお客様や、設計相談ののち設計契約をさせていただいたお客様が無料で一泊とまれる(OB様は年2回)、究極のリゾートが体験できる宿泊棟が完成しました。OBの皆さまや設計契約を終えられこれから建てていただく方も、5/18から実際にご予約をたくさんいただいております。今回はこの宿泊棟のコンセプトについてお届けいたします。

また数回のブログでこの宿泊棟の見どころなどもご紹介させていただきますのでお楽しみにしてください。

日本国内で、最上級のリゾート体験を

季節の彩り鮮やかな街・岐阜県大野町で、約300坪の敷地の中に創られた、モダンな平屋が繋がるコの字型ゲストハウスです。
その名も、CHECK HOUSE Resort Experience Villa|Ohno 直訳すると、リゾートを体験する宿泊棟です。細部にこだわり抜いたデザイン設計で、チェックハウスで建てていただいた方に、チェックハウス流の究極のリゾート空間でおもてなしをしたいという思いからこの宿泊棟を建てさせていただきました。

究極のリゾート体験

今まで誰も見たことない空間で、どう楽しんでいただくか。わたしたちの考える究極のリゾート体験をおもてなしコンセプトとして、こだわりの建築から空間づくりをさせていただきました。
●広々とした空間を贅沢に独り占めする、リゾートの本質的な喜びを体感していただくこと。
●チェックハウス独自の全館空調システムを完備することで、海外リゾートのように一年中快適に過ごせること。
●プライバシーが確保された各部屋から中庭を臨むと、四季折々の木々と豊かな自然を楽しむことができること。
●実際に入ることのできるプールも完備。
●テラスとリビングで、それぞれ自由なスタイルで満喫することが可能。
チェックハウスが考える究極のリゾート体験は、どこでも見られないここだけのリゾートを目指しました。

四季の如く移ろうインテリアデザイン

わたしたちの手がけさせていただいたこの空間のインテリアデザインは、四季や時間を楽しんでいただくことにも配慮いたしました。他ではあまり見たことがない家具たち。今回選んだ家具はただ高級なだけではなく、ストーリー(物語)を持った家具というテーマで選定をいたしました。

そして一年中楽しめる中庭の草木。季節の変化に合わせて花や緑を楽しめる選定をしています。そしてこの宿泊棟のシンボルツリーは、中庭の北の角にあるシマトネリコです。もうすぐ白い花を咲かせます。

リゾートと言えば、南国のヤシの木をイメージしますが、ここではあまり見たことのない植物がたくさんありますので、プールの周りを回廊できるようになっていますのでぐるりと回ってみてください。

この場所にしかない価値をお客様と

わたしたちチェックハウスがこれからも変わらぬ思い。それはチェックハウスで建てていただいたお客様と一生のお付き合いを通して、お客様の皆様が素晴らしい人生を送っていただくことです。
これからもチェックハウスは、感動していただくBE EMOTION(毎日、一生、胸躍る家を建てよう)わたしたちのコンセプトを目に見える形にしていきます。
次回は、インテリア空間についてご紹介いたします。
そして現在、土日を中心に一般向けに特別公開も行っております。
これから、チェックハウスで家をお考えの方は、この機会に是非お申し込みをお待ちいたしております。

一般向け特別公開のお問い合わせ

お電話でのお申し込み

TEL.058-322-3030

特設サイト

https://www.checkhouse.net/rev-ohno/
チェックハウス・リゾート・エクスペリエンス・ヴィラ 大野
〒501-0521 岐阜県揖斐郡大野町黒野2064-1